ガートラッシュなイギリス田舎暮らし

海外生活が長いトライリンガル。それぞれの国での日常生活、気になったこと、言語のこと、グルメ、思い出などを撮った写真と共に綴っていこうと思っています。

カナリア諸島のアレシフェはビーチも食べ物も最高

カナリア諸島のアレシフェはビーチも食べ物も最高

今年も9月にカナリア諸島にある町アレシフェに行ってきました。

 

アレシフェはカナリア諸島にあるランサローテ島にある町です。カナリア諸島には他にも島があるんですが、僕はランサローテのアレシフェにいつも行ってしまいます。

 

f:id:ioverseas:20191221221954j:plain

綺麗なビーチが迎えてくれます

なんといっても、人が少なく、落ち着いていること。もちろん時期によるので、夏休み期間ではない9月の下旬に行くようにしています。気候もまだとても暖かく(27-29℃くらいだったと思います)、ほとんど毎日晴天です。イギリスの9月下旬はすでに結構寒くて天気も最悪なので、太陽を求めてアレシフェに、って感じですね。

 

アウトドア好きで、旅行中はアクティブという人より、僕のように休みはビーチでゆっくり読書して後はバーでちょっと一杯、なんて人にはもってこいの場所です。

f:id:ioverseas:20191221222532j:plain

9月の下旬だとビーチもあまり混んでいない

グラン・ホテル Arrecife Gran Hotel & Spa

f:id:ioverseas:20191222230458j:plain

ビーチから見たグラン・ホテル。一歩外に出るともうビーチという便利さ

いつも泊まるのはグラン・ホテル。このホテルはビーチにあるので、もう外に出たらビーチ!めんどうくさがりな人には最適です。そのままビーチに行って、パラソルとビーチベッドを借りてシエスタか読書。日にものすごく焼けるので、日焼け止めは必ず塗ってください。一日塗らないだけで、あとで後悔する事になります。

f:id:ioverseas:20191221223004j:plain

グラン・ホテルからの眺めは最高!

f:id:ioverseas:20191221223310j:plain

ビーチに行かず、ホテルのプールバーでくつろぐ事もできる

 ラグーン (Charco de San Ginés) とマリーナ

このグラン・ホテルから、メインの場所である繁華街、海水のラグーンそしてマリーナに徒歩で全て行けるので、とても便利です。ラグーンにはレストランが集まっていて、マリーナはレストランとショッピングの施設があります。

 

f:id:ioverseas:20191221223507j:plain

町の中心にあるラグーン。周りにはレストランがあります

ラグーンの周りはいつも地元民と観光客で賑わっていて、近くには市場のテントも並んでいます。僕の行く時期、9月の下旬にはミュージックフェスもあって、ビーチやストリートなどでコンサートが行われ、そしてマーチングバンドが町を練り歩きます。みんなノリノリで参加します。

 

f:id:ioverseas:20191221223605j:plain

マーチングバンドと一緒にみんなノリノリ

マリーナはクルーズシップが泊まるので、たくさんの観光客がどっと押し寄せてきます。レストランやブティックが並んでいて、買い物せずにはいられない空気。服や地元のアロエ製品などを買う事ができます。

 

f:id:ioverseas:20191221223745j:plain

グラン・ホテルから徒歩で行けるマリーナ。暑くない午前中や夜に行くのがおすすめ

残念なのが6Dのバーチャルライドが無くなっていた事。温度やドライアイス、水しぶきなどで演出された本格バーチャルライドで、とても楽しかったんです。ランサローテ島の空からの実写バーチャルツアーもこれで出来るようになっていました。

 レストラン アルタマール Altamar

夜はホテルに戻ってディナー。ホテルのトップ・フロアには見晴らしのいいバーと、レストランがあります。アルタマールAltamar というこのレストランはとてもおいしく、サービスもいいので、いつも何回かここで食事をします。

 

焼き立てのパンとコンディメンツ。塩をつけるのがとても面白いですね。あとはチリソース、ハーブ・バターやオリーブオイル等をつけて食べます。

 

f:id:ioverseas:20191221223958j:plain

オイルには小さいスポイトが付いててかわいい

メインはタコ。アレシフェに来ると必ずタコを食べます。ポテトと赤いMOJOソース(オリーブオイル、パプリカ、ガーリック、コリアンダー、ビネガーなどで作られたカナリア諸島のソース)と一緒に出てきます。ポルトガルに行ったときもタコ三昧しました。なぜって、イギリスではタコを出すレストランが滅多にないんです。自分の近所では全くありません。

 

f:id:ioverseas:20191221224032j:plain

Mojoソースがたっぷりかかって美味

デザートは名前に釣られてこれにしました。その名もOriginal Sinです。青りんごをトフィー・ムース、シナモン、そしてピスタチオのスポンジで包んだもの。リンゴの酸っぱさとトフィーの甘さが引き立てあって、それにほのかなシナモンとピスタチオの香りがアクセントになって、おいしかったです(そのまま言ってますね)。

 

f:id:ioverseas:20191221224137j:plain

プレゼンと彩りがとても綺麗

ビーチはもちろんの事、グラン・ホテルのプールバーはビーチに面したバルコニーもあるので、一日中プールバーで過ごすという事もできます。あと、スパとマッサージもあるので、カウンターでの予約をお忘れなく。

 

f:id:ioverseas:20191221224327j:plain
f:id:ioverseas:20191221224305j:plain
暑い日はビーチに行かずプールバーで一日過ごすのも楽しい。温水プールがあります

 

次回はラグーンとマリーナにあるお勧めレストランについて書こうと思います。

 

グラン・ホテルとアルタマールのリンクはこちら。

 

グラン ホテル アレシフェ (Arrecife Gran Hotel & SPA) -アレシーフェ-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

Altamar Restaurant

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村