ガートラッシュなイギリス田舎暮らし

海外生活が長いトライリンガル。それぞれの国での日常生活、気になったこと、言語のこと、グルメ、思い出などを撮った写真と共に綴っていこうと思っています。

チュー・キッチンChew Kitchenのメニューはハズレがない ローカルの素材を使ったサラダがおすすめ

チュー・キッチンChew Kitchenのメニューはハズレがない ローカルの素材を使ったサラダがおすすめ

 

チュー・キッチンと言っても、ネズミでもないし、噛む(chew)わけでもありません。これは場所の名前で、サマセット州のチュー・バレーChew Valleyにあるからそういう名前がつきました。

 

一押しのサラダ・プレート Chew Kitchen Salad Plate

 

このレストランで一番のおすすめはなんと言ってもサラダ。全てローカルの新鮮素材でできているんです。

 

f:id:ioverseas:20200105081045j:plain

ブルーチーズとクルミのサラダ。プレゼンテーションがむっちゃ綺麗。天気のいい日は外のテラスでランチ。

僕は外食では絶対にサラダは食べないんですが、ここでは別。見ての通りシンプルでホームドレッシングがちょこっとかかってるだけ。ドレッシングはヴィネグレットソース(フレンチ・ドレッシング)っぽくておいしいんですが、おいしさの理由はやっぱり素材。フルーツも野菜もすべて地元で取り寄せたもので、新鮮そのものなんです。

 

f:id:ioverseas:20200105080633j:plain

この近辺は農場が多く、自然がとても綺麗。写真はブラグドン湖。

サラダにはブドウ、リンゴ、トマト、キュウリ、かぶ、レタス、ルッコラ、オニオン、パプリカ、ビーツなどが入っています。フルーツもむっちゃ甘くておいしい!チキンのグリル、ヤギのチーズ、サーモンフィレから選んでサラダに付けることができます。

 

ハンド・カット・チップスHand Cut Chips

 

f:id:ioverseas:20200105081208j:plain

イカのフライとハンド・カット・チップス

僕はチップス(イギリスの太めのフライドポテト)は殆ど食べないんですが、ここのは絶対食べます。なぜかというと、ホームメードなんです。ローカルの新鮮なポテトをレストランで切ってフライしています。冷凍の商業品を使っているレストランと比べると、もう違いは断然です。味が全然ちがいます。外はカリカリで中はホクホク。一つ食べると止まらなくなります。

 

その日のデイリー・スペシャルも豊富 Daily Specials

 

f:id:ioverseas:20200105081354j:plain

スペシャルはいつも10品ほど黒板に書いてあります。

チュー・キッチンではいつもデイリー・スペシャルが豊富で、壁にある黒板にズラーっと書いてあります。いつも10種類ほど書いてあるんですよ。ここからスペシャルを頼むのがまた楽しい。特にオムレツ。オムレツはなぜかたまーにしかないので、僕にとって幻のメニューなんですが、これがすごくおいしい。

 

f:id:ioverseas:20200105081448j:plain

幻の(個人的に)オムレツ。おいしいオムレツに出会うのは超レア。

僕の大好きなちょい半熟系のオムレツで、卵自体に味がしっかりと付いているので、ケチャップがいりません。というか、味が損なわれるのでかけるべきじゃないって感じ。卵も中に入っているハムもチーズも地元のもの。サイドで付いてくるサラダもメインのサラダ・プレートと同じぐらいおいしいので、全部食べてしまいます。

 

もう一つのお気に入りはムール貝ですね。これもたまにしかないので、スペシャルにあるのを見るともう迷わずこれを注文します。このレストランは素材を生かす味付けが多く、ムールも例外ではありません。とてもシンプルなマリニエール(白ワイン、バター、玉ねぎ、パセリ、クリーム等)です。貝の本来の風味を味わえて最高。

 

f:id:ioverseas:20200105081602j:plain

スペシャルにムール貝があると必ず注文。

僕の住んでいるサマセットにはおいしいレストランが他にもたくさんあるので、いろいろ紹介していこうと思います。皆さん、イギリスはおいしいレストランがたくさんあるんですよー!

 

チュー・キッチンのサイト

http://chew.kitchen/

 

トリップアドバイザーの評価

https://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g5496173-d10249775-Reviews-Chew_Kitchen-Chew_Stoke_Somerset_England.html  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村