ガートラッシュなイギリス田舎暮らし

海外生活が長いトライリンガル。それぞれの国での日常生活、気になったこと、言語のこと、グルメ、思い出などを撮った写真と共に綴っていこうと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イギリス、コーンウォールの観光スポット2 リザード半島のカイナンス・コーブと英国のモン・サン=ミシェルこと、セント・マイケルズ・マウント

イギリス、コーンウォールの観光スポット2 リザード半島のカイナンス・コーブと英国のモン・サン=ミシェルこと、セント・マイケルズ・マウント カイナンス・コーブ Kynance Cove 荒いターコイズ色の海の横をウォーキング 前回のポースレーヴェンPorthleven…

イギリス、コーンウォールの観光スポット ポースレーヴェンとセント・アイヴスでシーフード三昧

イギリス、コーンウォールの観光スポット ポースレーヴェンとセント・アイヴスでシーフード三昧 イギリスのコーンウォール地方は、名前は聞いたことがある方は多いんではないでしょうか。僕自身、観光に行く前まではそんなに知識はなく、観光しながらいろい…

イギリスのクリスマスのお菓子とは 今年も食べるミンスパイとクリスマスプディングのフランベを紹介

イギリスのクリスマスのお菓子とは 今年も食べるミンスパイとクリスマスプディングのフランベを紹介 アメリカではターキーを食べるのを知っている人は沢山いると思いますが、イギリスのクリスマスについてはあまり知られていなんではないでしょうか。 イギリ…

アレシフェのレストランおすすめ3つ カナリア諸島アレシフェ観光日記つづき

アレシフェのレストランおすすめ3つ カナリア諸島アレシフェ観光日記つづき アレシフェのビーチとホテルについて書いたので、今回はレストランを紹介したいと思います。自分が行ったレストランの中で食事がおいしかったのと、雰囲気がよかったレストランを…

カナリア諸島のアレシフェはビーチも食べ物も最高

カナリア諸島のアレシフェはビーチも食べ物も最高 今年も9月にカナリア諸島にある町アレシフェに行ってきました。 アレシフェはカナリア諸島にあるランサローテ島にある町です。カナリア諸島には他にも島があるんですが、僕はランサローテのアレシフェにい…

絵葉書のような町、フランス、ストラスブールのクリスマスマーケット

絵葉書のような町、フランス、ストラスブールのクリスマスマーケット 5年ほど前にストラスブールでクリスマスを過ごす機会がありました。 ストラスブールはフランスの北東アルザス地方にあり、ドイツとの国境沿いにあります。ストラスブールはドイツとフラン…

パリのクリスマスは楽しい おすすめスポットとイベント紹介

パリのクリスマスは楽しい おすすめスポットとイベント紹介 もうすぐクリスマスですね。 パリではクリスマス恒例のイベントが結構あって、クリスマスを過ごすのがとても楽しい場所です。 クリスマス・デコレーションされたパリの有名百貨店、プランタン 僕も…

映画グーニーズの舞台 マイキーの家もある町アストリア、オレゴン (少し映画のネタバレあり)

映画グーニーズの舞台 マイキーの家もある町アストリア、オレゴン (少し映画のネタバレあり) 昔アメリカのシアトルに長く住んでいたので、オレゴンにあるアストリアAstoriaに何回も行きました。もう10年以上も前の事になります。 Cannon BeachにあるHays…

パリにあるおすすめレストラン、リヨン駅の中にある老舗 ル・トラン・ブルー

パリにあるおすすめレストラン、リヨン駅の中にある老舗 ル・トラン・ブルー 数年前にパリに戻る機会があったとき、リヨン駅内にある有名レストラン、「ル・トラン・ブルー」に行くことになりました。 ル・トラン・ブルーは1900年の万国博覧会Exposition…

イギリスといえばパブ おすすめのパブ・フードは?

イギリスといえばパブ おすすめのパブ・フードは? イギリスにいるとやっぱりパブpubは生活の一部になります。金曜の夜にはたくさんの学生で賑わっているし、仕事の後に同僚とパブへ、というのもよくある話。カウンターで飲んでいると話しかけてくる人がいて…

フランスのデザートは本当においしい

フランスのデザートは本当においしい イギリスに住んでいて思うのが、おいしいデザートが手に入りにくい・・・ イギリスでは外食してもほとんどデザートは頼まないし、ベーカリーやカフェにいってもほとんど食べたい物がない。食べるとしたらスコーンやマフ…

フランス、パリ生活の思い出

フランス、パリ生活の思い出 十数年前にパリの大学で勉強していたことがある。 パリは本当に映画で見る通りの感じ。首都なのに忙しい感じがなく、落ち着いた雰囲気が漂っている。朝は必ず焼き立てのパンの匂いが漂って、映画のようにバゲットを抱えて歩いて…

サマセット州ウェルズ イギリス最小の「シティ」

サマセット州ウェルズ イギリス最小の「シティ」 ウェルズは家から近いので、毎週車で買い物に行く町です。 ウェルズはイギリス南西部サマセット州にある都市で、2018年での人口は12000人。少ない人口にも関わらず英語では「タウン」ではなく「シテ…